FC2ブログ

2018年日韓聖公会青年セミナー 報告書について

主のみ名を賛美いたします。

各教区・教会の皆様には、日頃から日本聖公会の青年たちの活動を覚え、お支えいただいておりますことを心より感謝申し上げます。また、日韓聖公会青年セミナー開催に際し、青年担当者を通して多大なご支援とご協力を頂き、感謝申し上げます。

ここに、2018年に行われました日韓聖公会青年セミナーの報告書が完成しましたのでご報告いたします。

日韓聖公会青年の交わりは、毎年、日本聖公会と大韓聖公会がそれぞれの地で開催されてきました。
青年セミナーとなってから第10回目となった昨年は、1919年3月1日にあった韓国独立運動の歴史を中心に、人々の尊厳ある立ち上がりと、イエス様に生かされて共に生きようとするキリスト教の関わりからみる独立運動の精神について日韓の青年達は学び合いました。
ことに忠南天安市竝川にある独立記念館を見学し、鎭川及び大召院を探訪し、当時の人々の心からの叫びや思いをそれぞれが受けとめて、グループでの分かち合いで、互いの考え方に対して理解を深め合いました。共に出掛け、共に感じ、共に学び、共に思いを伝えあうことにより、両聖公会の青年参加者はともに一歩、前に歩みを進められたのだろうと思います。

報告書をお届けするとともに、今後も、歴史、交わり、平和の器ということを大切にした、活動が展開され広がっていきますことを期待しつつ、ご支援くださいますようお願いいたします。

貴教会、教区の働きが益々祝福に満たされますようにお祈りしております。

2019年3月末日
青年委員会 委員長 司祭 千松清美



2018nikkan_seinen.jpg

日韓聖公会青年セミナー2018 報告書
「愛からはじまる神の正義」


発行元: 日本聖公会青年委員会
発行日: 2019年3月25日
B5版 124頁


残部をご希望の方は、管区事務所までお問い合わせください。

2019.03.25 | 青年委員会

«  | HOME |  »

日本聖公会管区事務所

管区事務所 Web site HOMEへ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

from nskk


九条鳩



150thanniversary