Thy Kingdom Come(み国が来ますように)キャンペーンについて

アングリカン・コミュニオンでは、昇天日から聖霊降臨日までの10日間、特別のお祈りの期間とする呼びかけ―「Thy Kingdom Come(み国が来ますように)」キャンペーン― が行われてい ます。
次主日(5/13)か次々主日(5/20)の主日礼拝の中で、可能であれば、以下の代祷を加えていただければ幸いです。
このキャンペーンの趣旨は、以下の通りです。



-------代祷----------
5月10日の昇天日から5月20日の聖霊降臨日まで、世界のアングリカン・コミュニオンで行われている祈りの輪、「Thy Kingdom Come(ザイ・キングダム・カム=み国が来ますように)」と の祈りに心を合わせ、一人でも多くの人々がイエス・キリストを知り、私たちのうちに新たな聖霊降臨の恵が与えられますように。


------------Thy Kingdom Come の趣旨 ホームページ
https://www.thykingdomcome.global/ )より抜粋

Thy Kingdom Come(み国が来ますように)は、昇天日から聖霊降臨日の間に、より多くの人がイエス・キリストを知ることができるよう、世界中のクリスチャンに祈りを呼びかけるグローバル・ムーブメントです。2016年にイギリス国教会に向け発せられたカンタベリー大主教とヨーク大主教からの呼びかけは国際的でエメキュニカルな祈りのムーブメントに成長しました。

次のことが期待されています:
・信徒は、世界中の神の家族のために、教会で、個人で、あるいは家庭で祈ることを誓約し、実行する。
・祈りを通して、信徒は聖霊により力づけられ、イエスキリストの証人となるための自信を新たにする。

「あなた方の上に聖霊が降ると、あなたがたは力を受ける…また、地の果てに至るまで、わたしの証人となる…イエスは彼らが見ているうちに天に上げられた…エルサレムに戻って来た…心を合わせて熱心に祈っていた…五旬祭の日が来て、一同が一つになって集まっていると…一同は聖霊に満たされ…ペトロの言葉を受け入れた人々は洗礼を受け、その日に三千人ほどが仲間に加わった。」
(使徒言行録1章、2章から抜粋)

「『み国が来ますように』と祈ることで、私たちは全員、国々の、そしてそれぞれのコミュニティの再生への祈りの一部を担うことになるのです」 ジャスティン・ウェルビー、カンタベリー大主教

※9日間のノベナ、執りなしの祈りの冊子もあり、明日からの9日間、毎日10分程度の祈りをという呼びかけもあります。祈りの目的と一言の祈り、聖書の箇所のみ記しておきます。(少し変な訳もありますが…)

これらに加えて、主の祈りや聖霊降臨日の聖歌(196-199、536など)を用いてもよいかもしれません。

①信頼を築くための執りなし
私たちの愛する人々、大切に思う人々、知り合いの人々が最初の福音伝道者である聖霊に、心が開かれ信頼が築けるように祈りましょう。
「聖霊よ、人類すべてを目覚めさせ、イエス・キリストの福音に心を開くための橋を築くことに手を貸してください。」
聖書:イザヤ12:2

②教会の再生のための執りなし
「聖霊降臨の精神」が世界中の、特にあなたの国、あなたの教区、あなたの教会を再生するように祈りましょう。
「聖霊よ、来てください。あなたの炎を燃やし、教会を新たにするために。」
聖書:ヨエル書3:1-5

③ キリスト教の一致のための執りなし
世界の、あなたの国の、あなたの暮らしにおける、和解、記憶の浄化とキリストの体の癒しを求めて祈りましょう。
「聖霊よ、来てください。教会の一致のために。天の父よ、世界が信じる一つの教会としてください。」
聖書:エフェソ4:1-6

④み国が来ること、み霊によって生まれる命の文化が、社会全体に、あなたの大陸の、あなたの国の政府や行政に関わるすべての人々に浸透するように祈りましょう。
「聖霊よ、来てください。この地の顔を新たにするために。あなたのみ霊の力で社会を変えてください。」
聖書:ルカ4:18-19

⑤悔い改めと神聖のための執りなし
世界中の教会で、家族の中で、あなたの毎日の暮らしの中で、罪人の悔い改め、神聖さの広がり、神の栄光の掲示を求めて祈りましょう。
「聖霊よ、来てください。人々の心に信仰と希望が目覚め、教会にあなたの栄光が現わされますように。」
聖書:ローマ8:28-30

⑥和解と癒しのための執りなし
壊れてしまった関係の和解、心の傷の癒しのために祈りましょう。キリストの平和が、私たちを隔てるすべての壁を取り崩し、一致へと導きますように。あなたの教区、家族、あなた自身の和解と癒しのために祈りましょう。
「聖霊よ、来てください。一致、謙虚さ、愛とともに、私たちが生きることができるように力を貸してください。」
聖書:マルコ11:25

⑦福音伝道の力づけのための執りなし
効果的な証人となれるよう、生きとし生けるものすべてのために、福音をもたらす新たな大胆さ、教会の新たな福音伝道の働きを遂行するための新たな力が与えられるように祈りましょう。
「聖霊よ、来てください。地の果てまで証人としてあなたに召され、福音を伝える者になるための力を私たちにお与えください。」
聖書:使徒言行録1:8

⑧十字架の勝利のための執りなし
十字架の勝利とその救いの力が、私たちの暮らしや地上のすべてのところで明らかになるように祈りましょう。
「聖霊よ、来てください。あなたの勝利が宣言され、あなたの栄光が地上で明らかにされますように。」
聖書:コリントⅠ1:17-18

⑨聖霊のあらたなほとばしりと、その賜物のための執りなし
あなたの暮らしの中に、聖霊の新たなほとばしりが起こるように祈りましょう。聖霊の賜物が更なる愛を現わし、その導きのもと、天と地のすべてのものにもたらされますように。
「聖霊よ来てください。あなたの力で地上を再生するために。」
聖書:使徒言行録1:4-5、コリントⅠ12:4-6

https://www.thykingdomcome.global/
↑様々なトラクトや祈りの方法などが英語(ちょっとだけ日本語)で紹介されています。

2018.05.11 | 管区事務所

«  | HOME |  »

FC2Ad

日本聖公会管区事務所

管区事務所 Web site HOMEへ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

from nskk


九条鳩



150thanniversary