FC2ブログ

「日韓聖公会青年セミナー2018」のご案内

2018seinen_seminar.jpg

日韓聖公会青年セミナー2018 in 韓国
「愛によって始まる神の正義‐韓国独立運動とキリスト教」

○ごあいさつ
大韓聖公会と日本聖公会が共に日韓青年の集まりを開催して今年で20 回目を迎えます。
共に、出掛け、共に感じ、共に学び、共に思いを伝えあうことは、生きていく上で大切なことであり、両聖公会にとっての養いの時となってまいりました。

今年は、「愛によって始まる神の正義- 韓国独立運動とキリスト教」と題して、人々の尊厳ある立ち上がりと、イエス様に生かされて共に生きようとするキリスト教の関わりから、共に学び、そして共に共生の一歩を踏み出したいと思います。
場所は韓国、忠南天安・竝川地域及びソウル。主な内容は、独立記念館見学、鎭川及び大召院探訪、青年セミナー20 回記念会です。
そして今年は事前学習として一日早くソウルに渡り、日本聖公会青年の学びを企画しています。
垣根を超えて行くことの素晴らしさと、共に生きることの喜びを、私たちの先頭に立って歩んで行かれるイエス様と共に、一緒に味わいたいと思います。是非ご参加ください。

○日程: 2018 年8 月13 日 ( 月)~18 日( 土) 5泊6日
* 日本側参加者の事前準備会を含む日程

○場所: 韓国 忠南天安・竝川地域及びソウル

○主なプログラム
8/13 ・西大門刑務所見学、事前準備会(日本側参加者のみ)
8/14 ・戦争と女性人権博物館見学(日本側参加者のみ)
    ・開会礼拝、オリエンテーション
    ・基調講演、分かち合い
8/15 ・独立記念館見学
    ・両国青年による発題
8/16 ・鎮川教会および鎮川周辺探訪
    ・大召院教会および大召院周辺遺跡探訪
    ・講演
8/17 ・フィールドワーク
    ・声明書作成
    ・フェアウェルパーティー
8/18 ・閉会礼拝

○参加費:
 5万円(事前準備会参加費、宿泊費、食費含む)
* 現地までの交通費(航空券)は自己負担です。参加費には含まれません。
* 参加費の補助については各教区青年担当者にご相談ください。

○ご案内:
・現地にて事前学習を行います。テーマ理解と、プログラムをより理解するために必ず事前準備会を含む全日程にご参加ください。
・ 現地までの航空券等のチケットは参加者各自でご手配ください。参加費には交通費は含まれておりません。8月13 日( 月) は14 時ごろに仁川空港もしくは金浦空港に到着する便を、8月18 日( 土)は夕方に仁川空港もしくは金浦空港から出発する便をご手配ください。
・ 事前の準備や集合の仕方など詳細は、申し込み後に参加者に直接お知らせいたします。
・ 参加者には事前に学んで頂きたいことの資料をお送りします。
・ 通訳が全日程に同行いたします。安心してご参加ください。
・ 旅行保険は管区事務所を通して加入いたします。申し込み後に参加者にご案内いたします。

○スタッフ: 青年委員数名と通訳が同行いたします

○申込期限・方法:
2018年6月30日(土)までに、所属教区の青年担当者を通じてメールまたはお電話でお申し込みください。
その際、次の事項を青年担当者にお知らせください。
①名前 ※ふりがなをつけてください 
②生年月日
③性別 
④所属教会 
⑤住所
⑥連絡先電話番号 ※携帯電話もある方はお知らせください
⑦メールアドレス
⑧その他特記事項があればお知らせください

○お問い合わせ先:
青年委員会 司祭 千松清美( 石橋聖トマス教会)  電話:06-6854-8657

○主催: 日本聖公会青年委員会、大韓聖公会青年学生宣教委員会

2018.05.11 | 青年委員会

«  | HOME |  »

FC2Ad

日本聖公会管区事務所

管区事務所 Web site HOMEへ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

from nskk


九条鳩



150thanniversary