FC2ブログ

九州教区・九州地震被災者支援室より第12信

「だれが、キリストの愛からわたしたちを引き離すことができましょう。
艱難か。苦しみか。迫害か。飢えか。裸か。危険か。剣か。」ロマ8:35


支援活動~被災者を「孤立させない」ため~の取り組み



主の平和がありますように

寒さ厳しい毎日。
凍えるような朝また夜、壊れた家や簡素な仮設住宅で過ごす人たちの苦労を思い健康状態が心配になります。
常に自身のことばかりに心奪われる私たちですが、今尚多くの困難を抱えつつ過ごす人々のことを覚えて祈り、わずかな時間であっても共に歩み、具体的なお手伝いに励みたいと思います。

●4月13日、熊本にて九州地震記念礼拝
九州地震被災者支援活動の現体制「2日間の活動を毎月2回」の取り組みは4月14日までといたします。
節目として4月13日(金)18時より、これまでの活動拠点-熊本聖三一教会にて九州地震記念礼拝を行います。皆さまも心に留めてくだされば幸いです。
尚、これで「完全撤退」ではなく、地元の熊本聖三一教会とも連携しながら、不定期ではありますが、支援活動を継続していきます。

●九州北部豪雨被災者支援活動
九州北部豪雨被災者支援については、下記の「今後の活動について」にもあるとおり、2月、3月は熊本での九州地震支援活動に続く一日を活動日といたします。
参加希望の方は、申し込みの前にまずは柴本司祭までご連絡ください。さらに4月以降の活動については被災地の状況を踏まえつつ対応してまいります。

●今後の活動について
お知らせが遅くなりました。活動予定日および責任者は以下のとおり。
 2月 6日(火)~ 7日(水) 8日(木・朝倉) 柴本司祭
 2月22日(木)~23日(金) 山本尚生
    24日(土・朝倉) 柴本司祭
 3月 6日(火)~ 7日(水) 8日(木・朝倉) 柴本司祭
 3月22日(木)~23日(金)24日(土・朝倉) 山本尚生
 4月12日(木)~13日(金) 柴本司祭・山本尚生
*13日(金)18:00より記念礼拝

引き続きお祈りと、ご支援ご協力よろしくお願いいたします。

2018年 2月 1日
九州教区主教 ルカ 武藤 謙一

九州教区・災害被災者支援室
(九州地震被災者支援室)
室長 司祭 マルコ 柴本 孝夫

2018.02.02 | 九州教区・九州地震被災者支援室

«  | HOME |  »

FC2Ad

日本聖公会管区事務所

管区事務所 Web site HOMEへ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

from nskk


九条鳩



150thanniversary