日韓聖公会青年セミナー2017のお知らせ

+主の平和がありますように。

各教区・教会の皆様には、日韓聖公会青年セミナーに際し、青年担当者を通してご支援とご協力を頂き、感謝申し上げます。

このセミナーは今年第9回目となります。昨年は日本聖公会全国青年大会が北海道で開催されたため開催しませんでしたが、一昨年2015年は日本と韓国以外の場所である中国・延吉での開催でした。今年は広島市や呉市でセミナーを開催いたします。毎年神戸教区で行っている「広島平和礼拝」のプログラムに参加をいたします。その他、呉市での平和学習も予定しています。

日韓聖公会青年セミナーは一貫して、東アジアの平和を念頭に、両聖公会の宣教課題を分かち合い、担っていく青年を育成することを大切にしています。8月6日は広島に原子爆弾が投下された日です。核が現実の脅威として語られはじめてきている今、日韓両国の青年たちが広島や呉の地に立ち、そこで出会い、祈り、学び、一人一人が平和を作り出す器として歩み出すことが出来ればと願っています。
ご参加をお待ちしていますと同時に、各教区・教会においても覚えてお祈りとご支援を頂きますようにお願い申し上げます。

日本聖公会青年委員会

日韓聖公会青年セミナー2017
核、武力、差別をこえて
生命(いのち)、平和、共生の道を
  • 日程:2017/8/3(木)~7(月) 4泊5日
  • 場所:広島県広島市、呉市
▼主なプログラム
8/3(木) 
・開会礼拝
・オリエンテーション
8/4(金)
・平和学習(呉市近郊にて、フィールドトリップを予定。)
8/5(土) 
・「広島平和礼拝」
・碑巡り
・講演、分かち合い
・カトリック教会との合同平和行進
・平和ミサ
8/6(日) 
・超教派による、合同祈祷会
・主日聖餐式(広島復活教会)
・自由時間
・閉会礼拝
・フェアウェルパーティ
8/7(月)
・帰路

▼事前準備会について
 テーマ理解と、プログラムをより理解するために、事前学習を行います。
 原則、参加必須となり、場所と開催時期は、参加者同士で調整を行って頂く予定です。

▼申込方法 
*申し込みに際しては、次の事項を教区の青年担当者にお知らせください。
(1)名前(ふりがなをつけてください) (2)生年月日 (3)性別 (4)所属教会 (5)〒住所 (6)連絡先電話番号(携帯電話の番号もある方はお知らせください))(7)メールアドレス (8)その他特記事項

▼申込先  各教区の青年担当者を通じてお申し込みください。
▼申し込み締め切り 2017年6月30日(金)

▼参加費 5万円(事前準備会の参加費、宿泊費、食費込み)
 *交通費は自己負担です。参加費には、含まれません。
▼支払方法 当日現金でご持参ください。
▼宿泊先 ビジネスホテル『インドヤ』 ビジネスホテル『ウィークリーセンバ』へ分宿
 *各部屋バス・トイレ付です。個室(1人部屋)をご希望の方は、申込時にその旨記載下さい。

▼主催 日本聖公会青年委員会、大韓聖公会青年学生宣教委員会
youth peace seminar

2017.05.25 | 青年委員会

«  | HOME |  »

FC2Ad

日本聖公会管区事務所

管区事務所 Web site HOMEへ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

from nskk


九条鳩



150thanniversary