【ゴルフ】

ゴルフの好きな人は多い。歩くということでは健康にもよいとのこと。

ある日、モーセとイエスと一人の信徒がゴルフに興じていた。皆それ相応の腕前で、なかなか差がでない。
いよいよ最後のホールとなった。まずモーセが打った。玉は勢いよく飛んでいったが、とんだコースが悪く池に落ちてしまった。信徒はしめしめと内心喜んだ。 次にイエスが打った。これも同様に池に落ちた。
信徒は小躍りしそうになった。そして落ち着いて打った。よく飛びフェアーウエイの真ん中に落ちた。 歩きながら思った。「よし、勝った」と。

モーセは池の前に来て少し考えると、ゴルフクラブを池に降ろした。すると、池の水が二つに割れた。モーセは悠々と歩いて行って、打った。次に、イエスも池の前に来ると、何事もなかったように、そのまま水の上を歩いて行って、打った。

「ああ、やっぱりだ」と信徒は肩を落とした。

2013.09.03 | 総主事過去の巻頭言

«  | HOME |  »

FC2Ad

日本聖公会管区事務所

管区事務所 Web site HOMEへ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

from nskk


九条鳩



150thanniversary