FC2ブログ

『戦争証言集』発刊について

主のみ名を賛美いたします。

戦後70余年が過ぎ、戦争体験者が高齢化し、記憶も薄れつつあります。
正義と平和委員会では、今の時代に、戦争体験者の記憶を記録とし、後世に遺産として残しておきたいと考え、「戦争証言集」を発刊することにいたしました。
計画を立ててから大変時間がかかってしまいましたが、聖公会のみなさまのご協力をいただき、2018年末に発刊することができました。

今月初めの管区事務所だよりと共に、各教会・礼拝堂へお送りいたしましたので、どうぞご査収いただき、みなさまでお読みいただければ幸いです。
この「戦争証言集」が、悲惨な戦争を繰り返さないために、次世代に語り継ぐものとなれば、また、「明日の平和を考える」ための一滴になればと願っております。

2019年1月25日
日本聖公会正義と平和委員会
委員長 主教 上原 榮正



senso_shogen.jpg
表紙イラスト かるべめぐみ
(聖フランチェスコの小鳥)


戦争証言集 ―地には平和、御心に適う人にあれ―
発行日: 2018年12月25日
発行者: 日本聖公会 正義と平和委員会
        〒162-0805 東京都新宿区矢来町65番地 日本聖公会管区事務所
        TEL 03-5228-3171
編集者: 日本聖公会 正義と平和委員会・憲法プロジェクト

B5版・130頁



★管区事務所より
「証言集」は1月号の事務所だよりに、1冊のみ同封してお送りいたします。
少し厚みのあるものですので、送料の軽減なども考慮し、残りの冊数(教会によって異なります)は、各教区事務所へまとめて送付させていただいております。
教役者や関係者の方に、ついでの折りにお持ち帰り・お届けいただければ幸いです。大変お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

また、管区事務所に残部が若干ございます。
ご入用の場合は、送料のみご負担いただければお分けいたしますので、お早目に管区事務所へご連絡ください。

日本聖公会管区事務所総主事
司祭 矢萩新一

2019.02.18 | 正義と平和委員会

«  | HOME |  »

日本聖公会管区事務所

管区事務所 Web site HOMEへ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

from nskk


九条鳩



150thanniversary