記念礼拝参加者数予備調査のお願い

主の平和がありますように。
日本聖公会宣教150周年にあたり、各教会でそれを憶え、祈り、献金をおささげくださっておりますことを感謝いたします。実行委員会では、この特別な礼拝の準備を少しずつ進めておりますが、会場(カトリック・東京カテドラル聖マリア大聖堂)の整備その他、当日の礼拝のスムーズな進行を期す上で、あらかじめ出席される方の概数を把握しておく必要がございます。最終的には、「礼拝出席整理券」を発行して、会場に入れない方々が多数にのぼり思わぬご迷惑をかける自体は避けたいと存じます。

つきましては恐れ入りますが、本年9月23日午後13時30分から行われる記念礼拝にご出席の予定あるいはご希望の方々の人数を、教会ごとにお知らせいただきたく存じます。
尚、以下の点にご留意くださいますようお願いいたします。

○各教区代表の招待
各教区から主教様に加えて4名の代表の方々には、旅費と宿泊を管区でご用意します。宿泊ホテルは既に人数分を管区事務所で予約済みです。

○教区への旅費の補助
遠隔地の教区のために、以下の額を管区から補助致します、用い方は各教区でお決めいただくことになります。
◆北海道教区・沖縄教区・九州教区 各30万円
◆東北教区・中部教区・京都教区・大阪教区・神戸教区 各20万円

○参加希望者の人数確認について
参加をご希望なさる方々の人数を本年5月31日までに管区事務所宛・同封ハガキでお知らせください。これはあくまで予備調査で、申込みの手続きではありません。

○聖職の方々のプロセッション参加人数調査について
プロセッション参加ご希望の有無について、同封の葉書にてご回答ください。


2009年4月24日

宣教150周年記念礼拝
実行委員会
委員長 主教 植田仁太郎
管区事務所 総主事 司祭 相沢牧人

2009.04.30 | 宣教150年記念礼拝実行委員会

«  | HOME |  »

FC2Ad

日本聖公会管区事務所

管区事務所 Web site HOMEへ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

from nskk


九条鳩



150thanniversary